投稿

ラベル(寝屋川)が付いた投稿を表示しています

「見上げれば鳩がいる」 寝屋川 (鶴見商業)

 7月27日(金)一心寺シアター倶楽にて、寝屋川高校『見上げれば鳩がいる』を観劇させていただきました。 ゲネと本番の2回観させていただいたのですが、本番の方が力強く動きもパワフルになっていて、存分に力を発揮できたのではないかと思いました。 練習期間も1か月とお聞きしたのですが、とてもそうとは思えないくらい高い完成度で正直驚きました。 劇の内容としてはネタとシリアスな場面との切り替えがしっかりしていて、なおかつネタはすごく面白くシリアスな場面は一つ一つ丁寧に感情が込められていて、その言葉がダイレクトに伝わったので本当に感動しました!! そして、どの場面でもセリフがなくてもしっかり表情をつくって、演技もしっかりできていたのが本当にすごいと思いました。 アドリブもゲネよりできていて、パントマイムも丁寧に上手にできていたし、役者の方々の表情も動きも個性がありとても豊かで楽しく観させていただき本当に面白かったです!! 体育館のシーンでのツッコミのテンポもとてもリズムよくすごかったです。 照明でも目つぶしの技術が使われたり、音響にも遊び心が含まれていて本当にステキでした!! 鳩が歩くとき首を前に出していたりなど細部にまでこだわりが見えて勉強にもなりました。 そして、私たちが演劇を通じて何を伝えるべきなのかということを、今回の劇を通じて役者一人一人から思いが伝わったように思います。 本当にステキで最高の舞台でした!! 鶴見商業高校  演劇部 佐橋 未来 寺前 伊都 古庄 杏子