投稿

ラベル(箕面東)が付いた投稿を表示しています

「Races」 箕面東 ()

 箕面東高等学校HPF『Races』 観劇させて頂きました! あらすじは、狼と人間のハーフである「ミーネ」に、その国の国王の息子「トルア」が恋をするお話です。 始まった最初から最後までもうギュンッギュンしました。ツンデレのミーネに、めげずに猛アタックするトルア。 そのアタックにだんだん惹かれていくミーネにキュンキュンしました!! また、そのメインの二人だけでなく、密かにトルアに想いを寄せる従者のリークにも、心が惹かれました。 なんと言っても役者全員の演技力が高く、 照明、音響の細かい動きにマッチしていて、とても引き込まれる作品でした! ありがとうございました! お疲れ様でした! 東百舌鳥高等学校 演劇部 木寺 萌夏

「星の華」 箕面東 (枚方なぎさ)

 7月29日(土)、シアトリカル應典院にて、箕面東高校さんの「星の華」を観劇させていただきました。 箕面東さんの劇を見たのは初めてでしたが、「星の華」は人間の内面を掘り下げていくような劇だと感じました。 姉への劣等感に苦しむ弟、周囲の期待に縛られる姉、その二人の仲立ちをしようとする少女もまた、深い悩みを抱えている。それぞれの葛藤が丁寧に描かれており、違和感なく劇の世界に入っていけました。創作台本なのにすごく話がしっかりしていて、見る人に問いかける要素もあり、劇中何度もはっとさせられました。 作品世界をつくる上で、役者も大きな役割を果たしていたと思います。たった三人ですが、一人一人がその人物になりきれていて、とても魅力的でした。 ドアをノックする場面など音響のタイミングも見事で、照明の使い方も綺麗でした。舞台装置をシンプルにして、場面場面に応じてさまざまな役割をもたせる手法も、演劇に携わる者として参考になりました。 劇全体を通して非常に楽しませていただきました。見ることができて本当によかったです。ありがとうございました。 枚方なぎさ高校演劇部

「追う女と追われる男」 箕面東 (豊島)

 今回、レポートを担当させていただく豊島高校です!!私達は箕面東高校さんの「追う女と追われる男」を観劇してきました!! 場内に入った時から、舞台の綺麗さに見惚れてしまうほど、舞台美術に凝っていて箕面東さんらしい舞台になるんだなぁと思うと、とてもワクワクしました!! 劇中は照明がとても幻想的で、役者の皆さんを引き立てていました!ひと味違う転換の照明を見れて、勉強にもなりました!! 衣装は手作りされていて、可愛かったです♪ 私は特にスイちゃんのサーカスの衣装がお気に入りです!! アンサンブルのみの役の方などもいて、とても贅沢に役者を使われたのだな〜と思いました!!主に3年生の役者のさんが多かったのですが、1年生も役者として混ざっていても違和感がありませんでした!! とても難しいお話でしたが、たまに笑いを、誘うシーンも組み込まれていて、飽きること無く約70分間世界にめり込むことが出来ました!! 素敵な作品をありがとうございました!! 豊島高校