投稿

ラベル(淀川清流)が付いた投稿を表示しています

「破壊ランナー」淀川清流&池田 (大阪女学院)

淀川清流高等学校の皆様、池田高等学校の皆様、上演お疲れ様でした。大変楽しく観劇させていただきました。100分という大変長い時間での公演、とても体力が必要で終盤になればなるほどしんどくなっていくと思います。ですが、みなさんはそういった表情や態度というものが1つも見えず、最後まで役というものに息を吹きかけて演じきっておられて、とても感激いたしました。 劇を観始めたとき、「これは暗いテンポで進んでいくのかな?」と感じたのですが、劇が進めば進むほどコメディー要素がたくさん出てきてお客様を飽きさせない工夫が素敵だなと感じました。笑いのポイントを入れれば入れるほどお客様の笑い声が大きくなり、最後は笑い声と同時に拍手まで! 「笑わせたい!」と思って書いて実際にお客様が笑ってくれた、というような形ではなく、自然な笑いを入れたりしているのもお客様の心を捕まえた一つの要因だったのかなと思いました。 今回の劇は舞台セットが一つもない素舞台だったのですが、むしろ舞台セットは置いてはいけないと思うほど舞台を広々と動き回りながら使っているのがとても上手だなと思いました。どの高校の演劇部さんの公演でも大体が舞台装置を置いていたり、小道具を使っていると思うのですが、淀川清流高等学校の皆様と池田高等学校の皆様は小道具すら使わず、効果音までセリフに組み込まれていて斬新かつ新鮮な演劇だなと思いました。 また、低い姿勢で走る演技をした状態でセリフを言っていたのが本当にすごいなと感じました!普通に立っている状態でも声が通らなかったりこもってしまったりするのに、役者の皆様はその状態でもしっかり声を出して客席に声を届けていたのが本当に素晴らしいなと感じました。これからも、どんな形態であっても皆様の素敵な声をお客様に届けてほしいです! 最後になりましたが、楽しい劇を届けてくださりありがとうございました。これからも皆様の活躍を応援しています。本当にお疲れ様でした。(2年) まず初めに公演お疲れ様でした! 正直なところ劇が始まる前100分間の劇をすると聞いた際「そこまで長い劇をできるんだすごい!」と思った反面、飽き性な私にとって「100分もの長い劇を最後まで集中してみられるかな」と不安なとこもありました。しかし、劇が始まったあたりからその不安は無くなりました。劇初めの声を合わせて記録を言って行くところにも圧倒されまし...