「僕らは最強」大谷高校(枚方なぎさ高校)

劇としての完成度も素晴らしかったが、自分的にはMV、ミュージカルなどの音楽にストーリーを生み出させる力が組み合わさっているように感じた。最初パンフレットを見た時、どういう劇なんだ?と混乱したが、いざ劇を見ると全体のパワーに、圧倒された。その中でもすごいと感じたところが二つある。
一つは演出力・表現力だ。役者のイメージカラーに合わせた衣装や髪色。裏面から投影するプロジェクター、回転するLEDや多彩な照明の数々はライブを彷彿とさせるくらいの迫力だった。また、バルコニーや舞台奥からの登場など劇場全体を使った演出、楽曲のチョイスなど、物語をまとめる表現力が凄かった。
もう一つはダンスのキレだ。一つ一つの動きに無駄がないと感じたし、動きが大きく、堂々としていて、迫力があった。演出力と身体表現力によって、セリフがなくても舞台を完成させることができるということに衝撃を受けた。劇の概念を覆す新時代が訪れたような気がした。

コメント

このブログの人気の投稿

「普通に生きて恋をして」大阪女学院高校 (阿倍野高校)

「サマー婆ケーション」 豊島高校 (池田高校)

「ローカル線に乗って」長尾高校(咲くやこの花高校)