「雨をぜんぶ飲んだら砂漠にならない」追手門学院高校 (桜塚高校)

追手門学院高等学校さん、『雨をぜんぶ飲んだら砂漠にならない』の上演お疲れ様でした。 本番を観劇させていただきました、桜塚高校です。感想を書かせていただきます。 本当に素晴らしい公演でした!前説から、お客さんも一体となったのを感じて、楽しい気持ちで本編に入ることができました。最初の修学旅行の夜に怖い話をしているシーンから、役者の演技や照明、演出など何から何までとてもリアルで、さらにお話に惹き込まれていきました。修学旅行の話なのかなと思ったら、それだけではなくすごくたくさんのメッセージが詰まった劇でした。死ぬということや生きていることについてとても考えさせられる劇で、かつて起きていた戦争や現在の社会で起きている争いを踏まえて生きる意味を実感することができました。 舞台装置が一切ない中でも、役者の演技力によってその空間が何なのか想像することができ、会話も テンポが良く日常感があって、自然な演技でした。気持ちを込めてたくさん練習されてきたんだろうなというのがとても伝わってきました。シリアスなシーンだけでなく、笑えるシーンもたくさんあり、メリハリがしっかりあって本当に面白かったです。照明や音響もとてもこだわって作られており、役者の演技もそうですが、私達にはない表現方法がたくさんあってすごく勉強になりました。 役者の演技に照明の操作がしっかりあっていたり、音響ですごく雰囲気が作られていたので、とても感動しました。 追手門学院さんの劇は、以前にも観劇させていただいたことがあり、その時もすごく楽しませていただきましたが、今回も期待を裏切らない、本当に素敵な作品でした!素晴らしい舞台をありがとうございました! 

桜塚高校 観劇ブログ担当 
3年 中原 響

コメント

このブログの人気の投稿

「普通に生きて恋をして」大阪女学院高校 (阿倍野高校)

「サマー婆ケーション」 豊島高校 (池田高校)