「僕らは最強」大谷 (美原)

大谷高等学校さん「僕らは最強」公演お疲れ様でした。セリフ無し、音楽のみの真新しい演劇にまず驚きました。そして、ダンスや一人一人の表情、照明、演出の全てがとても素敵で目が離せず、まさに最強の舞台でした。

まずストーリーに関しては、(ネタバレを含むかもしれません。)晴矢とペンちゃんの絆に感動し、自然と涙が出て来ました。大王寺兄弟の熱い絆にも心を打たれました。兄の背中を追いかける熊二が三寅にペンちゃんを盗むように指示するシーンが特に心に残っています。天才的な才能を持つ竜一は周りから卓球以外の事に興味を持つ事を許されず、常に苦しい想いをしているのかと感じて見ているこちらまで心が苦しくなりました。どんな時でも晴矢の応援を欠かさない霞と、そんな霞に恋心を抱く晴矢が将来結ばれるラストに感情が抑えきれず、涙が込み上げてきました。

次に舞台全体の見せ方に関しては、セリフ無しでここまで登場人物の喜怒哀楽を感じてとても高い演技力、表現力で感動しました。曲も劇とピッタリで歌詞と重なるところで衝撃的な感動を受けました。世代も様々なもので、見ている色々な世代の人が共感できるようになっていてすごいと思いました。スクリーンの後ろに影ができてそこから出てくるところがとてもかっこよくて発想力に驚きました。クライマックスの卓球の主人公が高く飛ぶ場面で横に倒れて前後に分かれる事で高低差を表現していて参考にしたいと思いました。照明も色がたくさんで鮮やかでしたし音楽や場面に合わせて動いていたりもしていたのでワクワクしました。

最後に、ダンスも皆さんが楽しそうに踊っていたので見ている方もとても楽しかったです!演劇を初めて劇場で観た部員も多く、最強の公演を観れて光栄です。本当にありがとうございました。


美原高校

1年釜田美優(主担当)

1年平田実悠(主担当)

1年舩橋祥太 / 1年森栄志


コメント

このブログの人気の投稿

「普通に生きて恋をして」大阪女学院高校 (阿倍野高校)

「サマー婆ケーション」 豊島高校 (池田高校)

「ローカル線に乗って」長尾高校(咲くやこの花高校)