「傷は浅いぞ」池田高校 (東海大学付属大阪仰星高校)

序盤から細やか且つ濃密に繰り広げられるギャグに笑わされ直ぐに劇に引き込まれました。コメディで最後まで笑って終わるのかと思いきや回想や劇の後半にかけて衝撃の事実が露わになり、劇が終わるまで口が開いているのに気がつかないほど劇にどっぷりと浸らせていただきました。中でも私のお気に入りの演技は愛弓のゴキブリ最中を食べる演技です。あまりに咀嚼や嗚咽を抑える動きが上手で自分もゴキブリを食べている気分になりました。食べ切った後の目に少し涙が浮かんでいるのがこれまた良いスパイスになっていました。正直普段悪役を観ても演技の問題であまり腹が立たないという事があるのですが、今回の立刀花さんの演技、存在感が大変秀でておりとても客をイライラさせていたかと思います。一本槍さんはアイドルに振り回されるが模範的なマネージャーとして全力でサポートする姿勢かっこよかったです。盾林さん。ずるいです。いい意味で、何度笑わされたか、出て来ただけで放たれる異様なオーラ遊び心ある演技、女性らしい所作劇が進行する上で欠かせないコメディアンでした。本当に自分のあらゆる感情を揺さぶられ続ける劇で心から楽しませていただきました。(3年 瓜坂治透)

 公演お疲れ様でした。「傷は浅いぞ」を観ての感想は、言い表すならば、ずばり、とても面白くて最後に考えさせられる芝居でした。アイドルを目指す女性と専属マネージャーの二人がメインの物語でした。アイドルを敵対視している元アイドルのプロデューサーの嫉妬も含まれていて、鎖鎌が致命傷になって、、、。という笑いになるシーンがあって最後にまでも笑わせて頂いてとても良かったです。最後の最後に現実?に戻ってきたときは、今までの経緯は全部主人公の頭の中?だったのかと困惑したので、真相を知ってみたいという気持ちにもなりました。個人的には、女性役の男性の女性のような話し方や仕草が女性に非常に似ていたのでお客様も終始笑っていたのではないかと思います。アイドルが本物のGを食べたと知ったときには少し引いてしまいました。しかし、後からわかる本人の強い思いがこれらのことを可能にしているんだと考えさせられるので、自分も強い意志を持ちたいと感じました。
 本日は本当にありがとうございました。(3年 川口瑚々海)

コメント

このブログの人気の投稿

「普通に生きて恋をして」大阪女学院高校 (阿倍野高校)

「サマー婆ケーション」 豊島高校 (池田高校)

「ローカル線に乗って」長尾高校(咲くやこの花高校)