「万屋さんの千秋楽」 四天王寺高校 (東海大学付属大阪仰星高等学校)

7月22日(月)四天王寺高校の「万屋さんの千秋楽」を観劇させて頂きました、東海大学付属大阪仰星高校の中谷海良と山下咲希です。約1時間半という少し長めのお芝居でしたが、後半に進むにあたり物語の中に入り込むことが出来ました。シリアスな場面とそうでない場面のメリハリがあり、ギャグシーンではつい笑いがこぼれてしまうなど飽きが来ないお芝居でした。登場人物の心境が役者だけでなく、音響や照明を通してよく伝わり感動しました。また、役者の息があっており、より物語にのめり込むことが出来ました。特に、飛香ちゃんの、頼み事を引き受け自分の中に悩みを溜め込んでしまうという性格が現代の高校生をリアルに表現していて、とても共感することが出来ました。
最後の場面では、飛香ちゃんが演劇部のみんなに気持ちを伝えることが出来て、仲良し5人組の関係も前より良くなっていてとても感動しました。
本日は素晴らしい劇をありがとうございました!

コメント

このブログの人気の投稿

「普通に生きて恋をして」大阪女学院高校 (阿倍野高校)

「サマー婆ケーション」 豊島高校 (池田高校)

「ローカル線に乗って」長尾高校(咲くやこの花高校)